告知~

今月も電撃ホビーマガジン様で作例を担当させていただきました。
電撃 HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2010年 12月号 [雑誌]電撃 HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2010年 12月号 [雑誌]
(2010/10/25)
不明

商品詳細を見る

マクロス特集のクラン専用メサイアです。
このキットマジスゲー!!
パチ組みだけでも大変です。
実はメサイア作ったことなくて不安なんで練習用にミハエル機を最初に作ってみました。
作業量倍の罠。
フォルム的には股関節さえ改造すればバッチリなんじゃないスかね?
あと手首はスクラッチしました。
あれ?俺以外みんなトルネードパックつけてる!?
練習用に作ったミハエル機で色々変形させてヤバイ部品はあらかじめ成型色フィニッシュにしました。
ABSのパーツもランナーに付いた状態でスミ入れしちゃえば割れないですよー。

あと、別冊でスーパーロボット大戦OGジ・インスペクターin3Dで
アルトアイゼンVer.プログレッシブを製作させていただきました。
このキットもデキが良くって作例的にすることないんで細かいディテールアップと塗り分けで勝負です。
スーパーロボット大戦OG‐ジ・インスペクター‐in 3D (DENGEKI HOBBY BOOKS)スーパーロボット大戦OG‐ジ・インスペクター‐in 3D (DENGEKI HOBBY BOOKS)
(2010/10)
不明

商品詳細を見る



両方とも赤い機体ですなー。
仕上げにデカール貼ってるときにグリーンのワンポイントが欲しくて色々探した記憶があります。
無かったのでカメラに緑のラピー貼りましたけど。
とりあえずベルテクスの熊谷さんにリクエストしときました。
スポンサーサイト
プロフィール

柳生圭太

Author:柳生圭太
原型師、柳生圭太のブログです。
雑誌作例や商業原型の紹介
イベント情報などを更新したいと思います。

Twitter
お気軽にフォローミー
YagyuJubeeをフォローしましょう
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク