

近況と告知

怒涛の夏イベントから雑誌作例が終わって若干一息ついた感じなのですが
色々と告知をばー

まずはボトムズ関連
Ustにて配信予定の『ウェーブ・モデラーズミーティング』に出演します!10/29(月)20時〜、
ガレージキット製作の色々なテクニックをお話できたらと思います。よろしくです!!
配信ページはこちら http://www.hobby-wave.com/wmm/121029/

さらに配信関連情報!10/31よりコトブキヤ・アキバにて行われる「ダグラム&バイファム超立体作品集_作例展示会」にブッシュマンとデュラッヘを展示します。
11/2金曜に行われるトークショーにも参加します!Ustでも配信予定。よろしくです!!
詳しい内容はこちら   sunrise-anime.jp

そして雑誌関連
今月は電撃ホビーマガジンで作例三連発&原型担当!!

その1:ジャイロゼッター
ピンナップでジャイロゼッターの敵ライバルメカ、原罪の使徒ギルティスを最速スクラッチ!ピンナップはアニメイラストとの合成です。ゼツボー的にカッケェー!!

その2:ガンヘッド
特集のガンヘッドコーナーにてコミック・キクチミチタカ版のガンヘッドを製作!
原作コミックは麻宮騎亜先生著。
カラーリングは連載最終回のピンナップを参考にしました。
このピンナップコミック未収録なんだぜ・・

その3:境界線上のホライゾン
境界線上のホライゾン最終回特集にて道征白虎をスクラッチ!
電撃ホビーウェブで俺のバックショットもチラ見せ
電撃ホビーウェブ 

その4:ねんどろいどホライゾン
最終回特集頁で原型を担当したねんどろいどホライゾンの詳細が載ってます。
同じく原型を担当したPSPゲーム付属のねんどろいど浅間のデコマスも公開!
電撃屋限定で予約受付中!
電撃ホビーウェブ 
電撃屋

雑誌作例とか

発売してかなり時間が経ってしまいましたが
現在発売中の電撃ホビーマガジン5月号にて
太陽の牙ダグラムより1/48ブッシュマンの作例を担当させていただいてます。
フレームの上半身にR3レイズナー下半身にMGゲルググを使用し
タカラのキットを幅詰めして被せる感じで製作してます。
塗装はラッカー下地の上にアクリルガッシュのエタノール割をブラシで吹いて
エナメルで剥がしてます。
大河原先生のイラストの雰囲気に近づけてみたのですがどうでしょう?
BSHU

電撃HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2012年 05月号 [雑誌]電撃HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2012年 05月号 [雑誌]
(2012/03/24)
不明

商品詳細を見る



そして!
現在発売中のホビージャパン5月号にて
MURAKUMOよりクラウドブレイカー01の作例を担当させて頂きました。
ちなみに電撃の方はsyujyu氏が担当。
打ち合わせもしてないのにほぼ全工作がカブっております・・
基本的にはキット素組み。股関節の位置だけいじってます。
頭部メインカメラを緑のLEDで電飾。
色々と塗装や合わせ目消しが難しいところもありますが
良キットと断言できます!!
コツコツと丁寧に仕上げれば誰でもこの状態のARKを手に入れることが出来ます。
素晴らしい時代だぞ2012!

ark

Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2012年 05月号 [雑誌]Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2012年 05月号 [雑誌]
(2012/03/24)
不明

商品詳細を見る


さらに!
WAVEさまより発売予定のビーチクイーンズの
境界線上のホライゾン:浅間智 電撃スペシャルver.に付属の
ハナミの原型を担当させて頂きました。

WAVEオフィシャルサイト

もの凄く小さいので彫刻に苦労しました・・
スペシャルver.の予約は5/14までなので興味を持たれた方はアクセスよろしくです。

作例情報・ガンダムW ヘビーアームズアーリー

キャラホビ情報と思いきやチョイ時間が経ってしまいましたが作例情報など
先月発売された「新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 3D&設定資料集」にて
1/100ガンダムヘビーアームズアーリー:コミック版を担当させていただきました。

ヘビー


MGデスサイズのフレームにMGシェンロンと旧HGヘビーアームズカスタムのパーツを組み合わせたモノです。
アーリー仕様として左腕のガトリングガンをスクラッチ。
給弾ベルトっぽいパーツを40個近く複製・・・
右腕に新規追加したアーミーナイフが燃えます!!
さらにコミック版の追加武装として
肩・足に追加のミサイルポッド、ふくらはぎに無限軌道ユニットを追加しました。
これ、製作途中の静岡ホビーショーでMG化がアナウンスされたんだよなぁ・・
サンドロック担当の石井さんも複雑な心境だっただろうな、と。
コミック版はまだまだ新規MSも出てきそうなので次回があればなにか作ってみたいです。
スノーホワイトのマントの中身も気になる~

↓製品ページはこちら

http://hobby.dengeki.com/books/1107gwew.html#

今月のお仕事

今月は月刊ホビージャパン2011年8月号にて
ボークスのF.S.Sシリーズ最新キット
プロミネンスのキットレビューを担当させて頂きました。

第一弾のBANG!のレビューも担当したのですが
ここ二年でのインジェクションキットの技術進歩が凄まじい!!
なんの苦労も無く組み上げられました。

次のシュぺルターはさらに進化してるっぽいので今から楽しみデス!!


Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2011年 08月号 [雑誌]Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2011年 08月号 [雑誌]
(2011/06/25)
不明

商品詳細を見る


それと㈱WAVEで原型を担当させて頂いたバーグラリードッグが
そろそろお手元に届いていることかと。
ご予約ありがとうございます!!
今なら二次生産分が予約可能ですよ。

メーカー製品ページはこちら

僕のトコロにも製品サンプルが届いたので
暇を見てチョコチョコ趣味で作ろうと思います。
フォールディングカノン追加しちゃうぞー!

告知~

今月も電撃ホビーマガジン様で作例を担当させていただきました。
電撃 HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2010年 12月号 [雑誌]電撃 HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2010年 12月号 [雑誌]
(2010/10/25)
不明

商品詳細を見る

マクロス特集のクラン専用メサイアです。
このキットマジスゲー!!
パチ組みだけでも大変です。
実はメサイア作ったことなくて不安なんで練習用にミハエル機を最初に作ってみました。
作業量倍の罠。
フォルム的には股関節さえ改造すればバッチリなんじゃないスかね?
あと手首はスクラッチしました。
あれ?俺以外みんなトルネードパックつけてる!?
練習用に作ったミハエル機で色々変形させてヤバイ部品はあらかじめ成型色フィニッシュにしました。
ABSのパーツもランナーに付いた状態でスミ入れしちゃえば割れないですよー。

あと、別冊でスーパーロボット大戦OGジ・インスペクターin3Dで
アルトアイゼンVer.プログレッシブを製作させていただきました。
このキットもデキが良くって作例的にすることないんで細かいディテールアップと塗り分けで勝負です。
スーパーロボット大戦OG‐ジ・インスペクター‐in 3D (DENGEKI HOBBY BOOKS)スーパーロボット大戦OG‐ジ・インスペクター‐in 3D (DENGEKI HOBBY BOOKS)
(2010/10)
不明

商品詳細を見る



両方とも赤い機体ですなー。
仕上げにデカール貼ってるときにグリーンのワンポイントが欲しくて色々探した記憶があります。
無かったのでカメラに緑のラピー貼りましたけど。
とりあえずベルテクスの熊谷さんにリクエストしときました。
プロフィール

柳生圭太

Author:柳生圭太
原型師、柳生圭太のブログです。
雑誌作例や商業原型の紹介
イベント情報などを更新したいと思います。

Twitter
お気軽にフォローミー
YagyuJubeeをフォローしましょう
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
